nekuramakura

いろいろ書いたりまとめたり・・・

後鼻漏のBスポット治療レポート最終

| 0 comments


このブログを見て後鼻漏のBスポット治療に期待を持った方がおられるとしたら、本当に申し訳ないのですが、結果的に申しますと私の後鼻漏はBスポット治療で治ることはありませんでした。
それに私的な事情などがあり、長らくブログを更新することができず、レポートが中途半端なところで途切れてしまいました。大変、申し訳ありませんでした。

治療を初めて最初のほうは少し効果がでたような気がしたりもしましたが、3ヶ月続けても結局は以前と変わらず…という感じであきらめてしまいました。
病院の先生は上喉頭炎がある人にはBスポット治療が効く可能性があるみたいなことを言っていたのですが、本当のところはどうなのか分からないかなというのが今の本音です。

人によっては効くかもしれないし、私は鼻中隔湾曲症と肥厚性鼻炎の手術を受けた後、一時的に後鼻漏がほぼ消失した経験があるので鼻炎が原因になっているから効かなかったのかもしれません。
「上喉頭炎が原因」とか「アレルギー性鼻炎が原因」とか単純なものではなく、様々な条件が複雑に絡み合って後鼻漏という症状が発生しているのかもしれません。

真実はよく分からないのですが、私の場合はBスポット治療で後鼻漏が治ることは無かったので、結局おすすめできる治療では無いという結果になってしまいました。
良い結果を書くことができず、残念な気持ちでいっぱいです。痛みを伴う治療ですし、粘膜を薬で焼くような治療なので、それでも試してみたいという方がおられたらBスポット治療を行っている先生とよくご相談の上、慎重に行ってください。

スポンサードリンク

コメントを残す

Required fields are marked *.


Spam Protection by WP-SpamFree