WordPressのテーマをインストールできない時の対処法

ワードプレスのテーマをzipファイルのままアップロード&インストールしようとしたら、「アップロードしたファイルは php.ini で定義された upload_max_filesize を超過しています。」という表示がでてきて、できませんでした。
私はロリポップ!レンタルサーバーの簡単インストールを使ってワードプレスの設定を行っていますが、ロリポップの管理画面にあるPHPの設定を変えることによって簡単に解決しました。
検索してもすぐに見つからなかったので一応書いておきます。

(ちなみにロリポップ以外のサーバーで、プログラムを直接いじって変更する場合は、以下のページ↓を見てみるといいかもしれません。
【コピペ用】PHPのアップロード容量を変更する.htaccess、php.iniの記述サンプル | マイペースクリエイターの覚え書き

スポンサードリンク

ロリポップのユーザー専用ページにログイン後、以下の手順を踏みます。
①WEBツールのPHP設定 → ②設定変更へ → ③upload_max_filesizeを増やす → ④php.iniを設定するをクリックで終わり

WEBツールのPHP設定

↓変更するサイトのURLの「設定変更へ」をクリック。

設定変更へ

↓2Mだったupload_max_filesizeを20Mに増やしました。

upload_max_filesizeを増やして設定

これでファイルサイズが大きいWordPressのテーマもアップロード&インストールできると思います^^


スポンサードリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます!助かりました。

  2. 通りすがり。 より:

    助かりました!ありがとうございました!

  3. 好好台湾 より:

    テーマがアップロードできず困っていましたが、こちらの記事のおかげですぐにインストールでき、本当に助かりました。ありがとうございました。

  4. turara より:

    ありがとう!

  5. 匿名 より:

    助かりました。
    ありがとうございます

  6. まさまさ より:

    すぐに解決できて助かりましたー♪感謝!!

  7. ワイズマン より:

    ありがとう。助かりました。

  8. ぐるぐる より:

    はじめまして。
    何回やっても新しいテーマをアップロードできずに困っていました。
    ありがとうございました。

  9. hori より:

    大変助かりました♪♪

  10. u_kenji 管理人 より:

    みなさんコメントありがとうございます。
    お役に立てて幸いです!

  11. e52 より:

    すぐに解決しました!本当にありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました