Uber Eats (ウーバーイーツ)配達の時給と収益 7月8日~7月14日

2019年7月8日~7月14日の稼働日は1日です。

1時間19分オンラインにして収益は2,130円でした。

自給にすると約1,600円という結果になりました。

この時期は天気が悪くて出たくても出れないことが多いですね。それにここ最近はお金を稼ぐより、普段PCばかり見てる目を休める&ダイエット・筋トレ目的と考えているので稼働時間が大分減っています…

Uber Eatsの配達の仕事は、私にとって「お金がもらえるちょっとしたリフレッシュ時間」みたいな感じになっていますね。

以下詳細。

スポンサードリンク

配達詳細

7月12日(金)

1件目

墨田区の自宅から秋葉原方面へ。

オンラインにしてから10分くらいで1件目の依頼が来ました。

秋葉原の「肉汁麺ススム」というお店に料理を受け取りにいきます。

牛丼のような丼物一つでした。

本郷の学生塾にお届けして、収益は515円

自転車だと配達先までに坂があるのと無いのでは、体力の消耗に雲泥の差があります。

秋葉原から本郷方面はゆるい坂を上っていかなければならないのですが、これがけっこうキツい…

しかしUber Eatsを始めてから自分の体つきが明らかに変わってきていて、それがモチベーションに繋がっていたりするので苦ではありません。

一年後にバキバキになった自分の肉体を妄想しながらペダルをこぎます。

2件目

1件目の配達中に2件目の依頼を受けました。

次はお茶の水のすた丼に向かいます。

最近はお店に向かうときもナビが使えることに気づいてしまったので、そこそこ離れているお店に向かうときはナビを使います。

しかし向かっている途中にgoogleマップのナビがずっとグルグルと回転しだすというありえない現象が起きて使い物にならなくなったので、仕方なくUberのアプリの地図を見ながら向かいました。

しかも着いたら着いたで、Uberのアプリも「ピンずれ」と言われる現象が起きてお店がどこにあるのか分からなかったです。google検索で調べてなんとか分かったのですが、GPSが全体的に調子悪かったのでしょうか…急いでるときはけっこう焦ります。

千代田区のマンションにすた丼一つをお届け。収益は470円でした。

3件目

10分もしないうちに3件目の依頼が来ました。

神保町にあるタコベルというタコスを中心としたファストフード店です。

お店に着くと中に入れないくらいレジ前で人が並んでいました。

やっと入れたと思ったら別の配達パートナーの方がいて、少しだけお話ししつつ料理ができるのを待ちました。

半蔵門あたりのタワーマンションにお届けしました(これまた九段下あたりの坂がきつかった…)。

収益は644円。さらにクエストを達成して500円が追加されました。

さあ帰ろうと思いエレベーターを降りると、あれこんな所だったけ…大きなタワーマンションで内部は迷路かと思うほど入り組んでいて、なんと迷いました…

外に出ると明らかに裏側にでてしまった模様…スマホを確認しながらグルりと歩いて回るかなぁなんて考えていたその時、後ろから「あれ〜間違えちゃいましたか〜」という声が。

ハッと思い振り返ると、なんと別の配達パートナーの方が。しかも女性。私とまったく同じく配達して下に降りたら迷ったとのことでした 笑

「どの辺回ってたんですか〜」などと話しながら一緒に歩いてグルりと回って、とめていた自転車のもとにたどり着きました。その方も同じ所に自転車をとめていました。そして「お疲れ様です〜、またどこかで〜」なんて言って別れました。

今まで配達パートナーの方とはすれ違ったときに頭を下げるくらいのことしかありませんでしたが、この配達で2人の方と少しだけですがお話しすることができてなんだかほっこりしました。

 

クエスト達成したし、ちょっとした用事もあったのでオフラインにして帰りました。

1時間ちょいで2,000円超えたのはいいですが、気づいたら半蔵門まで行ってしまっていたので帰りが遠かったです 笑

※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります

Uber Eats 詳しくはこちら↓
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました