nekuramakura

いろいろ書いたりまとめたり・・・

Beatportの使い方(アカウント登録から購入まで)

| 0 comments


Beatportは世界的に有名なクラブミュージックのダウンロード販売サイトです。
世界でトップクラスのシェアを誇るので、数がとても豊富で価格も通常1,49ドル(新譜1.99ドル、独占2.49ドル)と驚くほど安い!
支払い方法はクレジットカード、Paypal、が使えます。
ファイルはMP3、WAV、AIFF、の中から選べます。DRM(コピープロテクト)はかかっていないので、TRAKTOR(トラクター)などのPCDJソフトに入れることができます。
DJはもちろん、クラブミュージックが好きな人は一度サイトを覗いてみてください。

■Beatportにアカウントを登録する

まずはBeatportのトップページへアクセスしましょう。
↓ そしてトップページの左上にある「アカウントにサインアップする」をクリック。

Beatportのトップページ左上の「アカウントへサインアップする」をクリック

↓ 必要事項を記入し「アカウントを作成する」をクリック。

必要事項を記入

↓ 以下のようなメールが届き(ちょっとしてから届きました)、「メールアドレスをアクティブ化してくれ」とのことなので④をクリック(この工程は省いてもよさそうなのですが一応やっておきましょう)。

beatportから届くメールをアクティブ化する

↓ なぜか以下のページに飛びます。とくに「登録完了」とかは表示されませんが登録は完了しています(この辺ちょっと分かりにくいですね^^;)。
先にクレジットカードの登録や、ダウンロード音源のフォーマット設定もできますが、これらは購入時に入力できるのでここでは省きます。次は曲を探して気に入ったのがあったら購入してみましょう。

登録完了

■Beatportで曲を購入する

↓ 気になる曲のジャケット画像などにマウスカーソルを乗せると以下のような再生ボタンが現れるのでクリックしてみましょう。

ジャケット画像の上にマウスカーソルを乗せる

↓ すると画面上部に以下のような視聴プレーヤーが現れ、再生されます。

画面上部に視聴プレーヤーが現れる

↓ 視聴プレーヤーの右の方にあるカートのボタンをクリックすると、カートに追加されます。お気に入りの曲を探してみてください。

気に入ったらカートボタンを押す

↓ 購入する曲が決まったら、画面右上のほうにある「カートに入っているアイテム」をクリック。

カートのボタンをクリック

↓ ファイルのフォーマットがディフォルトでMP3(MP3の中で最高音質の320kbps)になっています。WAV又はAIFFにしたい方はプルダウンメニューから選びましょう(WAVやAIFFを選ぶと1曲につき1ドル追加されます)。よければ「お会計」をクリック。

ファイル形式を選んでお会計

↓ カード情報や住所を記入し「保存する」をクリック。住所はローマ字で入れました。

カード番号、住所などを入力

↓ カードの裏に書いてあるセキュリティーコード(アメックスは表)を入力して「お会計を完了する」をクリック。

セキュリティコードを入れてお会計

 

↓ 今回購入したアーティスト又はレーベルをフォローする場合はチェックしてから、フォローしない場合はそのまま右下の「CONTINUE TO DOWNLOADS」をクリック。

フォローして右下をクリック

↓ ダウンロードのページに飛ぶので、各曲の右にあるボタンを押してダウンロードしましょう。以上で終わりです。

ダウンロードページに飛びます

スポンサードリンク

コメントを残す

Required fields are marked *.


Spam Protection by WP-SpamFree