Oculus Rift Sのホーム画面の音楽・効果音を消す方法

OculusScreenshot1559836273

Oculus Rift Sのホーム画面では、バックで常にBGM(ファ〜みたいなやつ)がかかっていたり、いる場所によって効果音(暖炉のパチパチ、小鳥のさえずりなど)が聞こえてきたりします。

こちらですがデスクトップを開きYouTubeを見るときになど邪魔になることがあります。

この記事ではそれらをミュートする方法をご紹介します。

スポンサードリンク

Oculus Rift Sのホーム画面のバックの音楽を消す方法はとても簡単です。

まずは何ていうんでしょう、下のパネルみたいなやつの白い部分を押すか、右コントローラーのオキュラスのボタンを押すなどしてホーム画面にいきます(パネルなどが何もない状態。部屋にいる状態)。

OculusScreenshot1560097090

そして左コントローラーの3本ラインのボタンを押します。

するとメニュー画面が現れますので、「設定」→「音声」と進みます。

そして「サウンドエフェクト」と「音量」をミュートすると無音状態になります。

OculusScreenshot1559836329

 

これでホーム画面の音楽などは消えるけど、この部屋の中で開くデスクトップからの音は聞こえる状態になります。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました